スポンサーリンク

私が実践したダイエット法をまとめました!

スポンサーリンク
健康

こんにちは、chobiksです。

以前自分のツイッターで「自分が実践したダイエット方法をコンテンツとしてまとめる」と宣言していまして。

今回やっと、やっとこうして発信ができるまで完成させることができました。

なので今回はこうして自分のダイエット法をまとめたものを作ろうと思った背景とその内容の紹介をしたいと思います。

ダイエットを通して少しでも前向きな気持ちを手に入れたいと思う方は是非ご覧ください。

ダイエット法をまとめようと思った背景

私が一番発信と思ったこと、それは「正しいダイエットを発信したい」ということでした。

テレビ、雑誌、SNS。今も昔もダイエット情報であふれかえっています。

学生時代かつての私もそういった情報を聞いては色々試していました。

テレビで〇〇ダイエットが話題となれば夕飯はそれしか食べずに過ごすこともあれば、全く食べないで過ごすこともありました。

でもそれだけでは体重は落ちませんでしたし、我慢できず元の食事に戻ってしまっての繰り返しになってしまい・・・

ふと鏡に映る自分の体型に落ち込んでブルーになる毎日。でもどうすればいいのかわからない。

なぜうまくいかないのかわかないから体重計に乗ってはイライラが募るばかり。

長いことそんなことを繰り返していました。

ダイエットについて少しずつ試行錯誤した経験があるからこそ、今ではそれが誤ったダイエット方法だと判断できるようになりましたが、この経験がなかったら私は今も痩せられずに自己嫌悪していたままだったと思います。

自分と同じように苦しい気持ちを抱えていて落ち込んでいる方がいたら少しでもその悩みを解消できるヒントを提供したい。

そんな思いから自分のダイエット経験を詰め込んだこのコンテンツを作成することにしました。

私のダイエット法の特徴

私が行ったダイエット方法は糖質制限をしたダイエットです。

糖質が高いものは食べる時に注意が必要となりますが、そうでなければ食事に取り入れてもOK。しっかり食べながらダイエットすることができます。

コンテンツの中身の特徴としては大きく分けて3つあります。

糖質制限だけどレベルに合わせて実践できる

糖質制限といっても「ともかく糖質高いものはNG!」というわけではありません。

詳しくはコンテンツ内でつづっているためここでは簡単な説明となりますが、ご自身の環境に応じて制限するレベルを調整しながら実践できるものとなっています。

ですので「どうしても外食する機会があって食事の調整が難しい」という方でも実践できる内容となっています。

例えば朝昼夕のうちどこかだけ糖質制限するでも全然OKです!

ご自身のライフスタイルに合わせて実践できる内容となっています。

食事メニューのイメージがしやすくなる

私が糖質制限ダイエットをしていた頃、最初に悩んだのが食事メニューの組み方でした。

例えば糖質制限でダイエットをするとなった場合、あなたはどんな食材が糖質が多いから控えなければならないのか、糖質が少ないから取り入れていくほうが良いのか、パッと答えられますか?

おそらく難しいかと思いますし、この部分がわかってきても今度は主食や副菜などのバランスをどうすればいいのかという悩みがまた出てくるんです。

今までの食事内容を変えるとなるとこれらをどうするのがいいのか試行錯誤しなければなりませんでした。

なのでダイエットでのおすすめの食材であったり、私が実際に糖質制限中に食べていたメニューの一例ではありますが紹介してあるので、「こんな感じの食事でいいんだ」とイメージしやすくなっています。

月に8回まで相談OK!3か月間のサポートつき!

とはいえ糖質制限なんてやったことないからダイエットできるのか不安。

ダイエット経験したことがあるけど、停滞期が辛くてあきらめてしまった経験があるから続けらるのか不安。

こういった心境を抱えていらっしゃるかと思います。

特に停滞期ついては個人差はありますが続けてから数カ月たつと必ずやってきますし、頭ではわかっていてもどうしてもつらくなってしまい、「もう嫌だ!」って投げ出してしまう気持ちが出てきます。

かつての私も停滞期に直面したときは何度もそう思っていました。

そこで!そんな不安や辛い気持ちを少しでも寄り添えればと思い、公式LINEにて月8回×3か月のサポートサービスもつけることにしました!

  • 食事の例以外にどんな食べ物がおすすめなのか
  • 停滞期が辛い、話を聞いてほしい
  • 糖質制限でリバウンドしないか不安

こういったお悩みを私の体験からにはなりますが、皆さんの相談にできる限りお答えします!

(※本業の兼ね合いにより返信の際は数日お時間いただきますのでご了承ください。)

最後に

私がダイエットをしって変わったこと。

それは長年抱えていた自己嫌悪からやっと解放され、鏡に映る自分が目に入ったら「イイ感じ!」って思えるくらい明るくなれたことです。

コンテンツについて色々ご紹介させていただきましたが、これだけは言えます。

そしてダイエットを通して気持ちも前向きになり、自分の人生にも大きな影響を与えてくれることにもつながります。

これを見てお申し込みを希望する方はこのページのお問い合わせフォームから「chobiks流糖質調整ダイエット申し込み希望」とメッセージを送信ください。

確認後ご案内を送らせていただきます。

気になる方は是非検討いただけますと幸いです!最後までご覧いただきありがとうございました。

▼お申込み希望の方はコチラ!▼

    ※確認画面は表示されません。よろしければチェックを入れてから送信ボタンを押して下さい。

    タイトルとURLをコピーしました