スポンサーリンク

「Sindy」を使ってパスワード管理をしてみた

スポンサーリンク
スマホアプリ

こんにちは、chobiksです。

最近色々な場面で会員登録が必要になること増えましたよね。その時に設定するIDやパスワードってどうやって管理していますか?

私は今までは小さなメモ用紙に書いていき、100均一で小さなファイルを買って管理してました。

でもそうするとどんどんメモが増えていってしまって管理もしづらいし、いざ確認したくてもそのメモがどこにあるか分からなくなってしまって、結局IDとパスワードが確認できなくなってしまうという・・・

特にネットバンクの場合、何回か間違えてしまって入力すると、パスワードロックがかかってロック解除しなければならなってさらに手間が増えてしまうわけで・・・

これを読んでいるあなたもIDやパスワードを自分で設定したものの、登録をしているうちに、「このサイトのID、パスワードなんだったっけ?」って分からなくなったり、管理に困ったことありませんか?

そんなことがあり、何とか一括で楽に管理できる方法ってないのかなー?なんて悩んでいたんです。

で・す・が!!それを解決できるスマホアプリを発見したんです。その名も「Sindiy」。今回はそのパスワードをまとめて管理してくれるアプリ「Sindiy」を紹介していきます。IDやパスワード管理に困っている方必見です!!

 

「Sindy」とは

「Sindiy」はIDやパスワードを保管できるスマホアプリで、登録しておくことでアプリ内ですべて一括管理ができるスマホアプリです。

しかしここで疑問なのが「管理できるのはいいけど、パスワードが漏えいしないの?」ということ。

ココが誰もが一番気になるところですがこの「Sindiy」、実は日本製アプリのため、信頼性が高く安心を公式でもアピールしていますまたiphoneの場合、クラウドにコピーされたりすることもありませんし、保存されたパスワードはすべて暗号化されるとのこと。

私も今日までパスワード管理が必要になったときに使っていますが、全くトラブルはありません。

ですのであくまで私的な意見にはなりますが、パスワード一覧を開きっぱなしにしない限りは比較的安心できるアプリではないかと思います。

 

実際に「Sindy」を使ってみた

ではここで「Sindiy」のアプリの魅力について紹介したいと思います。

決して「Sindiy」の回し者というわけではありませんが、良いところづくしでこれが非常に役立っていますので、参考にしてみてください。

登録不要で使いやすい!

パスワードを管理するのにまた登録手続きをして把握しなきゃとなると面倒ですよね。

しかし「Sindiy」はアプリをダウンロードした後は使用承諾書に同意をして、アプリを起動する際のセキュリティ方式を設定するだけ。しかも登録は無料でできてしまいます!

セキュリティ登録は3つの種類があります。それがこちら。

セキュリティ方式 情報漏えいリスク度
設定なし
TouchID・FaceID(顔認証・指紋認証)
マスターパスワード(パスワード設定)

ちなみにセキュリティは私はマスターパスワード(任意のパスワード)を選択しました。

マスターパスワードの場合は確認のため、2回自分が決めたパスワードを入力して登録は完了です!(ちなみに登録後もセキュリティ登録の設定は変えられます。)

ただしマスターパスワードを忘れないように気を付けてください。

たったこれだけの設定で早速使えます。なんて楽ちんなんだ!!

ともかくシンプルで登録が簡単!

私が特に気に入ってるのがともかくシンプルなこと!

登録のやり方はまず下メニューの「アカウント」をタプすると入力画面が出てきます。タイトル、ID、パスワードなどそれぞれの項目を入力したら、メモのマークをタップすると保存してくれます。これで作成完了です。

念のため、下のメニューの「リスト」をタップしてみましょう。

先ほどの内容が保存されています。これでリストを作成しておけば一括管理ができて便利ですよね。

カテゴリー順に並び替えもできますので、探す手間もかかりません。

 

まとめ:シンプルイズベストって最強!

「カンタン・ベンリ・アンゼン」をキャッチフレーズとしている「Sindy」ですが、まさにその通りのアプリでした!

たったこのアプリだけでID、パスワード管理問題は一気に解決しましたとさ。

もし、パスワード管理に困っている方がいましたら、全力でこのアプリをおオススメします!

 

スマホアプリ「Sindiy」をダウンロードしたい方は以下のダウンロードボタンからお願いします。

AppStoreからダウンロード
Google Play で手に入れよう

タイトルとURLをコピーしました